fc2ブログ

犬舎の様子

久しぶりに更新しました!

子犬達皆、とっても素敵な方たちに迎えられ旅立っていきました。
毎日騒がしかった余韻に浸りながらせかせかと子犬達が残していった傷跡の補修の日々を送っていました。

それも終わりお次はドッグラン作り!
貧乏犬舎なのでお金がかからずにうま~く素敵なドッグランを作ろうと公園を参考にしたり、通りがかりの小学校を横目で覗いてみたり
ホームセンターを覗いてみたりと現在素敵な犬舎を目指して考案中です♪


犬たちも頑張って庭に穴を掘ったり、、、頑張ってくれているようです・・(^_^;)

ちなみに、
HPで公開している砂場はご覧の通り、
雨で流されただの荒れ地に変身。。
雨が降ると泥だらけになる悲惨なドッグランに逆戻り・・・



しかしこの子達はぜ~んぜん関係ないみたいです。

毎日にこにこ♪

最近ますます顔が笑っています♪


最初ブログを始めたころよりも笑顔が素敵になってきました♪

ちなみに穴掘りの犯人はこの子(笑)
鼻が利くので地面に埋まっている木の根っこの切れ端をかぎ分けおもちゃにしているようです。


こちらもにこにこ♪

しかし左の子はもっとにこにこ♪
いや、、
怪しいニヤニヤ・・(=_=)



こちらは甘えモード全開。。

写真撮れないです・・

足の間に体をはさめ顔をまきつけるうなぎ犬シルヴィ・・


ちょっと甘えすぎです。。
ワイマは甘えん坊ですが、最近かなりレベルアップ!きっとどこか寂しいと思うところがあるのでしょう。。


こちらは犬同士でも甘えっ子♪

とても可愛らしい性格です★☆


こちらは顔も性格もあまり似ていない親子☆
親はシャープなのに息子はごつい系に育っています。


これは久しぶりのアップ。



これは少し離れて撮影。
運動量がすごいからと食事を与え過ぎたら量の調節がうまくいかずぽっちゃりしていました。
少しづつ量を減らしてシェイプアップを実行中なんです。

1か月でこの写真とどのくらい変わるのか楽しみです^_^


個人的にはもう少~し胴が長くなって欲しいな~と思った一枚。

それとも今、腹が少し締まりが悪いせいでしょうか。。


こしらはサイモン。

相変わらず貫禄たっぷりなのですが、最近女の子軍団が少しづつ立場が強くなってきました。
打ち解けてきたのか、なめられてきたのか(笑)


ちなみに後ろのテント、補修をしやっと新しい天幕に。。


パピーのリオンは少しさみしがり屋で、子犬につきっきりになった時に寂しさを感じたらしく、初めてテントをおもちゃに(笑)
しかし怒ったら一度でやめてくれたので聞きわけは良い事が判明☆

しかし、改めてワイマラナーの感情の豊かさを実感。

人によっては飼いづらいとも思うでしょうね~、しかし自分個人的には
寂しがったり、甘えてきたり、帰ってきただけで狂ったように喜んだり、
そんな性格がとっても愛おしく、最高の家庭犬っだと思っている犬種です。

他の犬種のブリーダーさんもきっと自分の犬の事をそう思っているでしょうがね(笑)



う~ん、やっぱり貫禄は他の子と違います。



さて!
建築中のドッグラン♪
といってもまだ今は草刈りに追われているだけの場所ですが。。

今から残す木を選んで草を刈り、フェンスで囲う予定の場所です★
前回は砂場にして失敗したので、

この場所は日よけになる木をたくさん残し、砂よりも芝などの緑で覆い尽くそうと計画中!

すこしず~つ少しず~つ生活に余裕がある時に手を加える予定なのでまだまだ先の話になりそうですが(^_^;)

とりあえず今はこんな感じです。



そしてこっちも。
まだまだ手つかずです。

毎日いろんな場所を草刈りしているのですが夏の雑草にはとても敵いませんね、、




このような感じでここ最近の犬舎の様子でした♪

またブログの方も再開しましたので皆様お立ちよりください★☆








大型犬
スポンサーサイト



テーマ : ワイマラナー
ジャンル : ペット

プロフィール

ワイマのシルヴィ

Author:ワイマのシルヴィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード