fc2ブログ

無事に出産

4月の24日・27日・28日に交配をし、予測では27or28かなと思い予測をし準備を進めていました。

自分の仕事を終え世話をし、「そろそろ予定日だね~♪」とレモンちゃんに声をかけ、出産の準備にバリカンで毛をカット♪

こうすることで子犬はおっぱいを吸いやすくなるし、汚れなどの衛生面でもよいんです。

0164.jpg

一番汚れる陰部周辺もバリカンでカット。

う~んすっきり♪

あと三日~4日くらいは余裕があるな~と一息♪


ワイマラナー

ちなみに、この通りつんつるてんにしてやりました(#^.^#)

さてこの大きなお腹には何頭はいっているんでしょう?

ワイマラナー

さてテレビをつけて今からゆっくり♪

・・・と思ったら「ゴウン・・ゴウン」と変な声が。。。

まさか。。。

でもまさかな~とのぞいてみたらもう大騒動!

産まれてきていました(#^.^#)「可愛い^^」と思う暇もなくはじめての出産に動転してレモンは子犬を口の中に入れてくるくるくるくる・・しかも頭を(*_*)やめて~~

はなしてあげたらまたすぐに口にくわえてくるくるくるくる(*_*)ぎゃ~~

もうレモンちゃんの興奮ぷりに大慌てで撮影どころじゃありません。

ちなみに夜中の2時からスタート。


ワイマラナー

でも二匹目3匹目からは少しづつ落ち着いて少し安心♪

「ほっ」としたのもつかのま、子供を隠そうと押しつぶして子犬が苦しんでいます(^_^;)

そんなこんなで数時間。

これは確か6匹目のときの撮影!

ちなみにあまり子育て上手でないレモンちゃんの補助で1分たりとも目を離せません。。

何度も意識が遠のく中、この子達を守ってあげるのは自分しかいないと顔をつねってはまたつねり(^_^;)

ワイマラナー

そして7匹目!

初産なのでこんなもんかなとゆっくりしようとしたとたん、また騒動。。。

いきなりポトン「えっ」と思ったらもうそこにいます。

眠い目をこすりレモンをみたらレモンはほかの子の世話で手一杯、

羊膜をやぶりたおるでこすり、「よし」とおもったら息ができていません(>_<)

「えっまじですか??」逆さにして背中をとんとん・・まだ詰まっています。

急いで鼻を吸ってあげどろっとしたものを除去(^_^;)あ~スクランブルエッグはしばらく半熟では無理だ(^_^;)と思いつつ、もう終わりだよなと腰をおろしてしばらく、、またいきなりボトン・・・

助けて~~!!!

こんな騒動が昼間の2時まで12時間!!

でも子犬が可愛いんです♪全ての苦労を忘れる癒しがそこにはありました。

幸せな仕事を選んだな~と改めて実感の瞬間です(*^_^*)

でも今からがもっと大変なんですけどね(^_^;)

でも愛する我が子のためならがんばれます♪

ワイマラナー

可愛いでしょう??(#^.^#)シルバーの綺麗な毛並みは美しいです(#^.^#)

ワイマラナー

無事に出産も終わり落ち着いたレモンちゃん♪

今日は一日お疲れ様でした♪♪

ワイマラナー

最後になりましたが、10頭の新しい生命が誕生しました。

犬好きな良い飼い主さんに巡りあえる事を心から願い、全力でサポートしていきたいと思います。

次は成長記録を公開する予定です♪

しかしその前に睡眠(#^.^#)まだまだゆっくりねれませんがとりあえず仮眠(^_^;)




ワイマラナーの子犬の事なら

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ワイマのシルヴィ

Author:ワイマのシルヴィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード